編集の仕事がしたい!【憧れの出版業界へ転職!】

いろんな業務

出版業界では様々な仕事があります。編集から校正、一般企業でも行なっている営業などたくさんの仕事が溢れているのです。出版業界で自分が何をやりたいのかということを考えておくのも転職では大事なことですよ。

編集と校正の違い

編集

出版業界において、編集は本の全体像を組むことを指しています。大手であれば企画から製本までを担当することもあるので、やりがいのある業務と言えるでしょう。

校正

校正は文章をしっかりと見直し、訂正する業務になっています。一つのミスが出版業者自体の評価に繋がるので、重要な業務と言えるでしょう。

編集の仕事がしたい!【憧れの出版業界へ転職!】

男女

編集業界へ転職を考えている方

今働いている業界から新しく、編集業界へと転職を考えている方も多いでしょう。編集業界へ転職を行なうのであれば、転職のサポートを行なってくれるサイトを利用することをオススメします。

PC操作

転職サポート業者を利用

転職サポート業者は利用者と求人募集をしている企業を結び付けてくれる業者となっています。双方の希望をなるべく叶えるために、様々な努力を行なっているので信頼できる業者として評判が高いですよ。

男女

専門求人サイトも活用

転職サポート業者以外にも専門求人サイトも活用出来ますよ。その業界を専門的に紹介しているので、検索に余計な求人が紛れ込むこともなく自分の条件に的を絞って探すことも出来るのでとても便利です。

編集業界へ転職した方々の口コミ

PC

新しいことだらけです

未経験の業界だったので、始めは分からないことだらけでした。見るもの全てが新鮮だったのを今でも覚えています。仕事内容は自分的に難しく感じないですが、ミスが許されないので責任は大きいです。

毎日充実しています

ずっと憧れていた職種だったので夢が叶ってとても嬉しいです。大変な仕事ではありますが、毎日充実した生活が送れているので満足しています。

難しいこともありますが

難しい業務もありますが、そこが逆にやる気にさせてくれます。やりがいも感じますし、自分が担当している物がうまくいったときには何とも言えない達成感が味わえるので転職して良かったです。

サポートのおかげです

転職サポートのおかげで、無事編集業界へ就職することが出来ました。自分だけの力ではうまくいかなかったと思うので、サポートしてくれた方々にはホントに感謝しています。

広告募集中